Welcome to my blog

青空日和

楽しい事♪美味しい事の覚書日記



コメダ珈琲店 *岡山大福店*



今年の初ランチ
コメダ珈琲でした。職場の方と一緒でした

IMG_4522_2017021718341028b.jpg


とまたまレタスサンド

コメチキが2個ついてました
飲み物+470円

店内少し静かでしたが
ゆったり過ごしました(*^_^*)


IMG_4524_20170217183408783.jpg

珈琲についてた豆菓子



関連ランキング:コーヒー専門店 | 妹尾駅





2016年最後のランチ


大晦日お買い物が終わり
今年最後のランチをすることに
イオンモール岡山で雑貨など見たあと
お目当てのお店に行ってみたけど
すごい列

もう脱出しよう~ってことで
家に帰る途中のファミレスで

IMG_4489.jpg


主人は大好物の牡蠣フライ




IMG_4485.jpg


私はなんとなく和風ハンバーグ


2016年も美味しいもの沢山いただけて
幸せだったね♪

コメダ珈琲店 岡山福浜店 *南区富浜町*


大晦日の朝
なんだか毎年恒例になってしまった
主人のスーツや靴を買いに行きました
こんな日にのんびりとした夫婦です^^;

共働きなのでお正月は何にもしません
元旦、2日とお互いの実家に行くので
なんにもしないまま20年以上たってしまいました・・・。

以前から行きたかったコメダ珈琲のモーニング

IMG_4484.jpg

コメダ珈琲店 岡山福浜店さん

IMG_4483.jpg

入った瞬間絶句でした

人が多い~(>_<)

きっと年末のTV番組で放送してたから・・・。

空いてる席はあるみたいなのですが
案内せず空けたままにしてるみたい
何故かわからないけど

それを激怒してるおじさんが怒って帰ってしまいました

私たちはおとなしく待ってました
メニュー見てる間に待ち時間終了
優柔不断でよかったかも


IMG_4478.jpg


かわいいカップ

いいな~(*^_^*)
珈琲店のコーヒー満足

IMG_4480.jpg

モーニングB手作りタマゴペースト
ミニサラダ
合計620円のモーニング

慌しい朝もゆっくり新聞見ながら過ごしました

この日買ったスーツと靴は
主人が仕事はじめの日嬉しそうに着て行きました





関連ランキング:喫茶店 | 清輝橋駅東山駅門田屋敷駅




長崎ちゃんめん バイパス店 *南区西市*


年末のバタバタっとしたなか
買い物中のランチ
主人が久しぶりにちゃんぽん食べたい・・・って言うので
何十年か振りに長崎ちゃんめんさんへ

IMG_4461.jpg



IMG_4455.jpg


私は火曜日Bセット
長崎ちゃんめんと餃子のセット

IMG_4454.jpg


主人は火曜日Aせっと
長崎ちゃんめんと炒飯

IMG_4459.jpg


お野菜たっぷりであたたまりました♪
なつかし~味でした(*^_^*)



関連ランキング:ラーメン | 備前西市駅





來輪 *北区京橋町*


年末にお蕎麦が食べたくなり
探して行って来ました
北区京橋町の來輪さん

IMG_4432.jpg

お店の中がとっても素敵でした

IMG_4435.jpg

メニューも多くて
迷った~

IMG_4434_201701142312511c2.jpg

お茶と一緒にそば揚げ
待ってる間も飽きません

IMG_4433.jpg



IMG_4436.jpg

お茶美味しかった~

IMG_4437.jpg

私は花おろしそば
花かつおと大根おろしで
さっぱりと・・・。

IMG_4438.jpg

細めのお蕎麦
そばの香りがとってもいい

IMG_4439.jpg

主人は季節限定
とろろそば

IMG_4440.jpg

美味しかったです
迷うくらい種類があるので
また来たいな♪



関連ランキング:そば(蕎麦) | 西大寺町駅県庁通り駅小橋駅



シェルブール*南区藤田*


12月次男のお誕生日

本当は他のお店で買うつもりだったのですが
道に迷って・・・偶然このお店の前を通ったので
ここにしました

南区藤田のシェルブール

去年のお誕生日もこちら
その時の記事

好きなんですよね~


IMG_2892_20170113212914a23.jpg

IMG_2877_20170113212915934.jpg



クリスマス間近の寒い日
産まれた日もそうでした。

餃子屋台*北区石関町*


シンフォニービルのお向かいの
餃子屋台さん
久しぶりに行きました


以前の記事

IMG_4406.jpg


IMG_4394.jpg


IMG_4393.jpg


IMG_4392.jpg

IMG_4395.jpg


IMG_4396.jpg


IMG_4397.jpg

私はレディースセット

IMG_4398.jpg

日替わりのエビとジャガイモの塩味炒めがついてました

IMG_4401.jpg


IMG_4399.jpg

旦那はお好みセットのB


IMG_4405.jpg

アツアツ餃子は後からきました
これくらいの量がイイネ

IMG_4404.jpg

寒い日だったので坦々麺がしみました~



関連ランキング:中華料理 | 城下駅県庁通り駅柳川駅




ビクトリア *南区藤田*



OLの頃、私と同じ年頃の娘さんを持つ方と
仲良くさせていただいていて
主婦として母として素敵な方でした

その娘さんとも交流があり、娘さんの子供とうちの子供も同じ年頃なので
私に2人目が産まれた頃までは親子でうちに遊びに来てくれたりしてました

子育に追われてるうちに年賀状だけのお付き合いになってたのですが

去年の暮れ娘さんが亡くなられた・・・と喪中はがきいただきました
年末押し迫ってその方と再会しました。


お店は南区のビクトリア
メニューが多かったです。

どれもこれもボリュームがあるので
和風ランチを頼みました

IMG_4386.jpg

でも、とんかつに天ぷら^^;

IMG_4387.jpg


全部食べられなかったけど^^;
店内は席も多くゆっくり出来たので
娘さんのお話沢山聞くことが出来ました。






関連ランキング:レストラン(その他) | 妹尾駅備中箕島駅




