青空日和

ARTICLE PAGE

真金堂 *北区丸の内*


私たち夫婦はよく丸の内の県立図書館に出没します。

その日は本を返すために立ち寄り

その近くでランチして帰りました。

DSC_0668.jpg

その周辺をブラブラ歩いて
なんとなく入ったお蕎麦屋さん。

DSC_0667.jpg

天丼に惹かれちゃった旦那さん・・・

DSC_0666.jpg

値段が書いてませんでしたが。
値段を知らないまま

私は日替わり定食を注文

CIMG2486.jpg

さんまのから揚げは骨まで柔らかい。
CIMG2488.jpg

CIMG2489.jpg

CIMG2491.jpg
なんかご飯がかわいい♪

注文の時に
「あったかいのと冷たいのどっちがいいですか??」と聞かれましたが

良く分からないまま「あったかいの」と言った自分に笑えちゃった

主人も同じ事聞かれて挙動不審でした・・・

なぜか「何が??」と聞けなかった

いい大人なのに・・・

出てきたあたたかいの・・・は
おそばでした・・・・お蕎麦屋さんだから
当たり前なのね・・・

CIMG2494.jpg

このおそばがめちゃくちゃ美味しい♪

CIMG2492.jpg

旦那の天丼定食



CIMG2493.jpg

天丼は普通に美味しいけどお蕎麦はとっても美味しかったらしいです。


CIMG2495.jpg

天かすは好きなだけ・・・


私たちが行ったのはお昼の2時前
お店の中は、お店の人が2人とお客さん1人

常連さんらしく
お店の方も席に座って和気藹々とお話がはずんでました。

その後、2組のお客さんが来たけど
どちらも常連さんみたい

昔からある町のお蕎麦屋さんのようでした。

あっ!お値段はどちらも900円でした♪


応援お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ






関連ランキング:そば(蕎麦) | 県庁通り駅西大寺町駅田町駅




関連記事
ランチ岡山市北区

Comments 0

Leave a reply