青空日和

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ヴィネット (VIGNETTE)*岡山市北区石関町*


先週のランチです好

従姉妹とちょっとリッチなランチを食べに行こうということになり

行ってきました。


4月に義父が亡くなった時に

従姉妹には大変お世話になり

主人が行っておいでと、お金を出してくれました勝ち誇り

49日も終わったので、さっそく2人で行ってきました


城下、オリエント美術館前のビルの1F

VIGNETTE






イケメンシェフが一人で切り盛りされてました

オープンキッチンで

料理をその都度丁寧に作られてる様子が見えます。



お料理はリデュース方式で減らせます。

食べたいものだけ食べれる方法です


もちろん私たちは全部いただきましたが・・・


2000円のBランチです。



鶏肝のパテ・なすのジュレ・白身魚のムース



綺麗で目でもたっぷり味わえましたよ。


次に出てきたのは・・・・和風の器・・





玉葱のコンソメ








お箸でズズズといただきました




お盆の上にはシェフ手作りの紙細工

ゆっくりとしたペースでお料理が出てくるので

飽きさせない・・・心遣いでしょうか


ちなみに紙細工・・・お持ち帰りはできませんうしし



2種類のパン・・・美味しかった~!!





いよいよメイン

鮮魚のポアレ・手羽元の白ワイン蒸し



手羽元は身がすっと取れ食べやすかったです

お皿の脇の青菜と上に乗ってるお花を残していたら

シェフから・・・食べられませんか??


お皿の上のものは全部食べられますよ~と進められ食べてみました

青菜は、名前を忘れましたがちょっと苦味があり、お花はほんのり甘かったです。



お口直しの

ホタルイカの辛し和えと針ジャガイモ




ジャガイモはすっぱい!さっぱりしました~♪

ホタルイカはしっかり味がついていて美味しかった~~~w



いよいよデザート・・・

ここまで長かった・・・ううっ...


パンナコッタ・ココアシフォンケーキ・シュークリーム





実はここまでで2時間近く経過・・・え゛!

私たちは時間が充分あったけど

隣のテーブルの方たちは、時間がなく

ココアの上のゼラチンが固まっていないと、これは食べずに帰られました。

なにか変わりのものを戴いていたようでしたが・・


全部終了するのに2時間半でした・・・

料理の合間、シェフが気軽に説明してくださり

ゆっくりとした、美味しい時間が持てました!



ヴィネット (VIGNETTE)



岡山県岡山市石関町1-10 1F


086-221-4530

ランチは11:30~14:30(L.O)

駐車場はありませんが近くにコインパーキングがありました。

不定休です。













 

この日は電車で、岡山駅まで出てきました。

子供が学校に通ってる電車・・・・これもなかなか楽しいので

これからは、駅周辺も開拓していきたいな~(#^.^#)



関連記事
ランチ岡山市北区

Comments - 0

Leave a reply

