青空日和

ARTICLE PAGE



慈恩精舎*中区米田*


息子と2人でゆっくり出来るランチ

最後かな~??

今日は2人でお彼岸のお参りに行きました。

お昼は少し奮発して慈恩精舎さんへ行きました。

CIMG2967.jpg

CIMG2985_20130322155001.jpg


以前お邪魔した時とメニューが変わってるみたいでした。

平日特別お献立の「お野菜会席」をいただきました。

白ご飯 1800円
季節の炊き込みご飯(この日は筍)2000円
創作にぎり寿司 2500円

CIMG2968.jpg

私たちは創作にぎり寿司にしました。


CIMG2977.jpg
パパイヤ・玉蒟蒻・長芋


CIMG2973.jpg
甘海老・菜の花


CIMG2970.jpg
桜海老の天ぷら


CIMG2972.jpg

これ、モチモチでした。


CIMG2971.jpg
蓮根のお豆腐


CIMG2974.jpg

利休汁 厚揚げのうえに辛子が乗ってました。


CIMG2975.jpg

創作お寿司
可愛くて食べるのが勿体無い・・・
少し小さめですが上に乗ってるお刺身は厚めで美味しかった~♪

CIMG2978.jpg

かぶら蒸し
上に餡がのってて熱々をいただきました。


CIMG2979.jpg

蓮根のシューマイ
こちらの定番ですね・・・美味しい


もうお腹いっぱいです(T_T)

でも・・・まだあったのね~~

蓮根そばのけんちん汁

CIMG2981.jpg

お腹いっぱいで美味しく味わえなくて残念


CIMG2984.jpg

蓮根のショコラ
やわらかって少し苦めのチョコ・・・美味しいです♪

飲み物は二種類あって
健康蓮根茶とコーヒー

私は蓮根茶・・・飲みやすいし花粉症にもいいみたい

CIMG2982.jpg

息子はホット・・・器が可愛い♪
これ小さめのカップなんです。

今日は蓮根のモチモチ感を味わえました。
シャキシャキ感があまりなかったのは残念でしたが

目でとっても楽しめて接客も丁寧で
良い時間を過ごさせていただきました。

息子との思い出にひとつ花を添えていただきました。




応援お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ







関連記事

- 0 Comments

Post a comment

