青空日和

ARTICLE PAGE

千光寺*尾道市*


世羅町の芝桜を見た後・・・
もう少し広島を楽しもう♪ということになりました。

尾道に向かう事にしました。

是非是非!尾道の映画の舞台になった所を
廻って見たいと思ってたんです。

いつものように行き当たりばったりの旅です^^;
スマホで調べてるうちに
千光寺さんに到着

IMG_4340.jpg

どんな映画のロケ地なんだろう??
主人に聞いたら、観光地で検索して一番最初に出てきたところに来た。。。って言うんです

IMG_4351.jpg


でもね・・・偶然
IMG_4359.jpg

韓流ドラマのロケ地だったんです・・・


この看板の向こうの景色・・・素敵でした

IMG_4361.jpg

この景色を見て尾道が大好きになっちゃいました。

素敵な町ですね~~

岩割松

IMG_4342.jpg
樹齢数百年の大きな松がその根で岩を割り、砕いて、厳然と立ち上がっています。


IMG_4345.jpg
お相撲さんの手形もありました。


ちゃんとお参りもしました。

IMG_4357.jpg

IMG_4364.jpg

IMG_4356.jpg

さて~そろそろ夕方の5時頃
もうひとつくらい何か見れるかな??

あの映画のロケ地に行けるかも・・・日暮れまでにたどり着けるかな??

つづく・・・。



応援お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ



関連記事

Comments 0

Leave a reply