青空日和

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


尾道再び~♪



こんばんは。

先週・・・雨が降る・・・って情報があり
朝、パラパラ降っていました。

今日は夫婦でお休み・・・カメラ持って出掛けようか??って話になり

兵庫か広島で悩みました・・・
雨なら・・・雨の尾道を撮ろう・・・ってことで
お気に入り尾道に行きました。

大好きになっちゃった尾道ラーメン・・・今回の食べました。
今回は主人も・・・納得の味!だそうです。

写真


でもね~このあたりで
カンカン照りになっちゃって(*_*;
雨は??

IMG_4962.jpg
素敵な尾道の風景も雨ではなくて
晴れ!

今回は、前回時間がなくて行けなかった
「時をかける少女」のロケ地タイルの小路に行きたかったの

前回来た時尾道のロケ地として有名・・・らしく
そこに写ってた風景は乙女心をくすぐるかわいい画像だったから

でも・・・なかなか見つかりません。
目印も看板もなく・・・観光案内の地図も削除されたものが多く

このあたりでおかしいな~~??と思ってきました。

スマホ片手に
辿りつきましたが・・・途中で理由が分かっちゃいました。

IMG_4965.jpg

民家の中を歩いてたまたまたどり着いたのですが

静かな民家の中。。。声を潜めて
大きな音を立てないように歩きました。

ここに住んでる方々は静かな暮らしを望んでいるんだな・・・と思ったから

ブームの頃は沢山の観光客が押し寄せ
生活に支障をきたした事でしょう

多くのタイルは住民の方々の意思で
剥がされ、今はこれだけが残っているそうです。

IMG_4963.jpg


IMG_4969.jpg


IMG_4971.jpg


IMG_4973.jpg

とても可愛かったです。
見せてくださってありがとうございました。

足早にタイルの小路を立ち去りました。

IMG_4981.jpg

車を停めてたあたりにもロケ地があったようで
少し見て回りましたよ。

IMG_4983.jpg


IMG_4987.jpg


IMG_4988.jpg


IMG_4989.jpg


暑かったけど・・・大好きな町
尾道を見て回れて楽しかったです♪




応援お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ



関連記事

- 0 Comments

Post a comment

