青空日和

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


嵐山


話は少し前にさかのぼるのですが
金閣寺の後嵐山方面に向かいました

一番に目に飛び込んでくるのは
渡月橋・・・・と車の大渋滞

駐車場は満車ばっかりで
観光バス優先と書いてあります
やっと見つけたコインパーキングは

高かった~^^;
30分500円でした・・・・でもここまで来たら・・・ね!

常寂光寺→天龍寺と周り

嵐山駅周辺に戻ってきました



ここ、見たかった~嵐山駅
友禅のポールが並びます

IMG_9926.jpg


夜はライトアップされてとっても綺麗だそうですよ


IMG_9927.jpg

歩いていると京都ならではの可愛いもの

IMG_9918.jpg



やっと渡月橋
橋の上は観光客の大行列ですが。。。^^;

IMG_9923.jpg


この後、嵐山で京都ならではのランチを頂きたかったけど
どこも長蛇の列・・・やっぱり

諦めてお買い物を・・・

IMG_9964.jpg

IMG_9965.jpg

生八橋は写真を撮るのを忘れましたが
しっかりお腹の中へ・・・買い物中
試食させていただき美味しいお茶も頂きましたよ♪

そうそう・・・渡月橋を渡った所の
IMG_9921.jpg

オルゴール堂
ここでお気に入りの曲を奏でるオルゴールも買いました

IMG_9969.jpg





ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
関連記事
