青空日和

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


天下一品岡山大供店* 岡山市北区大供本町*




おはようございます!


先月行ったラーメン屋さん!


天下一品さん




お隣の来来亭にはよくお邪魔するのですが

天下一品さんは

子供たちがまだ全員学生だった何年か前に

児島店に行きましたが・・・・


何も知らず、子供たちはこってりを注文

濃厚なスープに「クリームシチューみたいわからん」・・・と

スープを1適も飲めなかった・・・という悲しい過去があり失敗


大供店が出来てからも

なかなか行けずにいました。


この日は主人と2人で行きました。








ラーメン屋さんでは

必ず、メニューの一番はじめの物を注文・・という


我が家の掟・・・があるのですが






過去の悲しい事件が脳裏をよぎり





主人はこっさり(¥650)の野菜盛り(プラス¥150)



にんにくを入れるかどうか聞かれます・・・

この日は2人ともお休みだったので

入れていただきました。




私はあっさり醤油ラーメン(¥650)の野菜盛り(プラス¥150)



やはり掟破りの罰???

主人は美味しかったみたいだけど

私は、濃い味のスープが塩辛く感じました

チャーシューは逆にあっさり・・・薄いです。



今度からはちゃんと掟を守ります^^;


接客はとってもよかったにこにこ

店内は活気がありました。


岡山のラーメン屋さんではないタイプなので

意見は分かれるかも・・・

今度は思い切ってこってりを食べてみようかな??







岡山市北区大供本町473-1



電話1(プッシュホン) 086-222-8101

営業時間 11:00~翌2:00

無休

パーキング






参加してます♪;





岡山の素敵な部ログが満載です♪












関連記事
ランチ岡山市北区

Comments - 0

Leave a reply

