青空日和

ARTICLE PAGE



じくや *北区奉還町*

IMG_3363_201604170701464d0.jpg

ある日
TVの深夜放送でお蕎麦を食べてるのを見て
無性に食べたくなり
お店を探してお蕎麦を食べに行きました

北区奉還町のじくやさん

ここに車で入ると大変らしいと情報を見たので
近くのコインパーキングに車を停めていきました

ちょうどお店を出たとき
お店の前に大き目の車が入ってきて
通行人は止まって待ってました^^;


IMG_3364.jpg 


IMG_3365.jpg



おみやげ各種

IMG_3367.jpg

店内の様子
とってもレトロで個性的
狭いです

IMG_3372.jpg 

懐かしい小物が沢山

IMG_3371_201604170659464b0.jpg



一番奥は個室っぽくなっています
IMG_3377.jpg

散々悩んだのですが
鴨せいろにしました

せいろにすればよかったな~^^;


IMG_3373.jpg

主人は大盛りにしようとしたのですが
お店の方から
男性は2枚くらいがちょうどいいと聞いたので
主人は2枚
私は大盛りにしました

IMG_3378.jpg

これが大盛りです

IMG_3370.jpg 

マニュアル通りに食べてみました


お蕎麦はこしがしっかりある感じ
おだしはおこってりとしてお出汁がきいてました
お蕎麦は詳しくないけど
美味しかったです(*^_^*)

IMG_3376.jpg

接客もとっても親しみがあって
おいしいお蕎麦を食べにまた行きたいな~♪
次はせいろで(*^_^*)


関連ランキング:そば(蕎麦) | 岡山駅岡山駅前駅西川緑道公園駅


関連記事

- 0 Comments

Post a comment

