青空日和

ARTICLE PAGE

ハルピン*岡山市南区新保* 2回目

お引越しして1回目の記事です♪

先週の火曜日主人と2人で買い物に行った時のランチです

さむ~~~い寒い日だったので

とにかくこのあたりでどこか~~!!と考えたら

年末にお邪魔したハルピンさんが近くにあることに気付きました♪

ハルピンさん2回目です








なんたってうちの主人は麻婆豆腐の大ファン!!

この日も麻婆豆腐セット


650円



でもね・・・・
汗

気付かなかったんだ。。。

今日の日替わりが麻婆豆腐だったなんて・・・・



日替わり・・・これで680円

30円しか違わないのにこのボリューム!!

ご飯もてんこ盛りだから
女性にはきついかも汗2

なので・・・主人に少し手伝ってもらって食べましたらぶ②

本場の味なんでしょうね~~美味しかったです~~!

何度も行きたいお店ですねおんぷ



今度から、よく確かめて注文しましょう!!!


この日はもう2時頃で、お店に入ったら
皆さんまかない料理を食べてましたが

快く、対応していただきました~ハート



中華料理 ハルピン


岡山市南区新保667-2

営業時間:11:00~22:00

定休日:水曜日

駐車可あり(お店の前・・・3~4台)




参加してます~♪


にほんブログ村

ハルピン中華料理 / 備前西市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 
関連記事
ランチ岡山市南区

Comments 6

キラキラ

1. 無題


新保店は、何やら怪しいお酒?の瓶付けがいっぱいあるって聞きました。
ありました?
新しく三浜店が出来ましたよね。
私そっちの方で知って、後から元祖!?新保店の存在知ったんですよ~。
ホント、凄い量ですねヽ(゚◇゚ )ノ
是非行ってみたいです!新保店に☆

2012-02-10 (Fri) 16:22 | EDIT | REPLY |   

yunn

2. キラキラさん


コメントありがとう~♪
お酒・・・あったよ(*^_^*)
http://ameblo.jp/yunn8686clover/entry-11160044071.html
こちらでご覧ください!!
私も三浜店のほうも気になったました。
息子さんがされてると聞きました
こちら。。。かなり本格派ですよ~♪

2012-02-10 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

うっかり はっちゃん

3. 懐かしいです


15年前に 美味しいと評判で行きました。

そのときちょうどテレビで大相撲をやっていて
若貴兄弟対決という当時話題の取り組みでした。
その取組が あれ?仕組んでる?な雰囲気がして
隣の常連さんが
「お兄ちゃん いくよ って合図うったんちゃうか」
と揶揄されてたことを思い出しました。

それから15年 三浜に店が出来た時 妻が
「ハルピン出来たみたいよ ほら、
お兄ちゃんいくよ の」
我が家では こう呼んでしまいます。

失礼しました。

2012-02-11 (Sat) 08:22 | EDIT | REPLY |   

yunn

4. うっかりはっちゃんさん


はじめまして!コメントありがとうございます♪

そんなエピソードがあったんですか??
笑っちゃいますね~~ヾ(@°▽°@)ノ
もう・・それは忘れられないでしょう!
三浜店・・・行ってみたいですね~~^^

2012-02-13 (Mon) 19:27 | EDIT | REPLY |   

キラキラ

5. 無題


この記事読んで、行ってきました~。
今度ブログの記事にするのに
『yunn』さんの記事見てんですって書いてもいいですか?
ちなみにこの記事のURLも貼り付けてもいいでしょうか??

2012-02-23 (Thu) 15:42 | EDIT | REPLY |   

yunn

6. キラキラさん


行ってくれたんですか~~??
キラキラさんの記事楽しみです~♪
ご紹介して下さるんですか??
うれしいです♪ますます(≡^∇^≡)楽しみです

2012-02-23 (Thu) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply