青空日和

ARTICLE PAGE

懐古喫茶・桜海*岡山市中区高屋*


先週になりますが

長男が幼稚園のときからのママ友さんと

ランチしてきました。
 
以前から行きたかった高屋の桜海さん

 
桜海さんは口コミで

かなり評判がいいので期待でした♪









私たちが到着したのは12時半ごろ



車は満車・・・なんとか1台分の空きで

 
席はカウンター席でした




中はあまり広くなく

でも落ち着ける雰囲気・・・

カウンターにある、懐かしい瓶・・・何個分かるかな??・・・・

2~3本でした・・・

 
日替わりランチプレートを注文しました



貝柱と玉子のスープ

なんだか懐かしい味・・・・おいしい♪




サラダ・・・こういうドレッシングは

家庭用ではあまり売ってませんね♪





えびのフリッター&ハンバーグとチキンのデミグラソース煮込み

サクサクのフリッターとボリュームのハンバーグ

 濃い目の味付けです・・・美味しい(#^.^#)

 正直に言うと・・・・デミグラソースのトマトがかなり利いていて

かなりすっぱいカオ+


 これにご飯がついていてお腹いっぱいです^^; 


デザートは杏仁豆腐・・・ 




 素敵なカップです♪

 
かなりボリュームがあるので

主人と来れば良かったかな??

 
私も、このママ友さんも夫婦でランチに行く機会が多いので

自然とこういう会話も出てきます

 
お客様も、女性同士や男性同士

家族連れやお一人様までさまざまでした

 
ゆっくりとおしゃべり・・・・これはちょっと無理でした

お客様の回転も速い感じでした。

 
久々にゆっくりおしゃべりもかなわぬまま帰りました・・・・

家は近所なんですけどね^^;
 
 
岡山市中区高屋116-6

TEL:086-273-7777
 
ランチ11:00~15:00

定休日:日曜日

駐車場:11台



関連記事
ランチ岡山市中区

Comments 0

Leave a reply